兄弟揃ってSAPIX、中学受験体験記

お兄ちゃんの中学受験が2021年に終了、そこでの経験を弟に

面白い!スコットランドヤードゲーム

今はゲーム機Switchを家に置いていますが、長い間(お兄ちゃんが小5になるまで)、置いてませんでした。

 

また、今でも長時間にならないよう、外に持ち出さないよう、時間設定して遊んでいます。

お兄ちゃんは主にマインクラフト。これはゲームというより、都市開発ソフト?と思わせるソフト。本人の想像力を総動員して、街や建造物を作っています。最近はLINEで友達と繋がり、会話しながら、共同で作成しています。

 

 

うちにはSwitchのゲームソフト以上にボードゲームがあります。東急ハンズ等に行くと、ついボードゲームコーナーへ。面白そうなボードゲームをつい衝動買い。

その都度、妻に怒られてました。特に保管場所に困る大きさのボードゲーム…😅。

 

いくつかあるボードゲームの中で、おすすめはスコットランドヤードゲーム。

ドイツのボードゲームで、犯人である怪盗Mr.X(いわゆる泥棒)を、スコットランドヤードの刑事役(最大5人)が捕まえられるか、Mr.Xが逃げ切れるかという戦略ゲーム。Mr.X役を刑事役のメンバーで議論しながら、協力しながら、追い詰めるゲームです。

思考力・想像力・コミニュケーション力等が鍛えられます。かなり盛り上がる。ぜひ一度試してみてください!

 

 

 

他にもおすすめボードゲームがありますので、定期的に紹介していきますね!

 

 

山梨県でキャンプした後に立ち寄るほったらかし温泉、目の前に富士山を観ながら入る露天風呂は最高です!

f:id:yohkazu2007:20210223095333j:image

 

↓参考になる様々な情報が紹介されています。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村